緊急事態宣言に伴う営業について

4月7日に緊急事態宣言が発出され、様々な業種において営業の自粛が行われています。

自動車学校は免許行政の一端を担っており、高齢者講習の対象となる方の免許更新期限、新規に免許取得される方の仮免許有効期限、教習期限などの法律上の問題があり、当校の独断で休校とすることは難しいと、苦慮しているところです。

当校では、感染拡大防止のため、職員の出勤時の検温、換気、学科教習時の座席の間隔保持、ハンドル及び車内消毒、マスクや手袋の着用などできる限りの対策を行っております。

現在、鹿児島県では感染者が少なく緊急事態宣言の発令はされておりませんが、行政からの要請・指示があればそれに基づき対応をしなければならず、やむを得ず休校する場合も生じかねません。

 

皆様へご協力のお願い

次に該当される方の入校、教習をご遠慮させて頂きます。

 

1 体温が37.5度以上ある方

2 他の症状(咳・頭痛・倦怠感・味覚嗅覚の異常)がある方

3 政府が入国制限を実施している国から14日以内に帰国された方(同居の家族を含む)

4 緊急事態宣言をされた、東京・埼玉・神奈川・名古屋・大阪・兵庫・福岡から14日以内に帰省された方(同居の家族を含む)

 

※ 来校される教習生又は講習を受けられる方は、ご自宅で検温をお願い致します。

検温されていない方は、当校で検温させて頂きますことをご了承ください。